パレットハウス児童デイサービス(横浜市保土ヶ谷・和田・天王町)

保土ヶ谷事業所

横浜市保土ケ谷区岩井町1-9
島蔵屋ビル2階
TEL:045-465-4328

和田町事業所

横浜市保土ヶ谷区和田1-18-32
TEL:045-442-1802

天王町事業所

横浜市保土ヶ谷区天王町1-30-17
MKビル2階
TEL:045-489-9610

保土ヶ谷の家賃相場ってどれくらい?住みやすさは?

保土ヶ谷は神奈川県横浜市のほぼ中央に位置し、横浜や都内へのアクセスなどにも優れていることから居住地としての人気が高いエリアです。保土ヶ谷で生活を始めたいと考えている方も多いのではないでしょうか。

仮に一人暮らしを始めたいと考えているのであれば、気になるのが家賃の相場や住みやすさだと思います。そこで今回は、保土ヶ谷の家賃相場や、住環境についてご紹介します。

保土ヶ谷の家賃相場

神奈川県横浜市の保土ヶ谷区内にある賃貸物件の家賃相場について見ていきましょう。一般的に保土ヶ谷と呼ばれるエリアには「保土ヶ谷駅」と「星川駅」の2駅があります。今回紹介するのは、その2駅近辺の家賃相場となります。

【保土ヶ谷駅付近の家賃相場】

・ワンルーム
5万円

・1K
5万7000円

・1DK
7万4000円

・1LDK
8万7000円

・2LDK
10万9000円

・3LDK
13万2000円


【星川駅付近の家賃相場】

・ワンルーム
5万1000円

・1K
5万5000円

・1DK
6万1000円

・1LDK
8万2000円

・2LDK
12万1000円

・3LDK
12万5000円

このような家賃相場となります。(あくまで目安としてお考え下さい。築年数や立地、設備などにより家賃は大きく変動します)

保土ヶ谷の住みやすさ

それでは次に、保土ヶ谷の住みやすさについて見ていきましょう。

・交通アクセス

保土ヶ谷区内には、JR東海道本線「保土ヶ谷駅」、相鉄本線「星川駅」以外にも、相鉄本線「西谷駅」「上星川駅」「和田町駅」「天王町駅」があります。

特に保土ヶ谷駅は横浜駅の隣駅で、横浜までわずか3分です。ほかにも川崎駅まで32分、品川駅まで28分、渋谷駅まで32分、東京駅まで33分、新宿駅まで37分と、都内の主要駅まで40分足らずで行くことができます。

交通の便はかなり良好であると言えるでしょう。

・商業施設

保土ヶ谷駅周辺には「まいばすけっと」「マツモトキヨシ」など、スーパーマーケットやドラッグストアなどが軒を並べており、普段の買い物に困ることはありません。大きな買い物をしたいときには横浜まで3分で行けますので、買い物で困ることはほとんどないと言ってもいいでしょう。

・自然

保土ヶ谷区には、横浜で唯一の渓谷と呼ばれている「陣ヶ下渓谷」があり、周囲には陣ヶ下渓谷公園があります。横浜とは思えないような自然豊かな環境があり、都会の喧騒から離れゆったりとした時間を過ごすことができます。

・治安

保土ヶ谷区の魅力の一つに、大きな犯罪がほとんど起こらないという点があげられます。近隣人は小中学校が多くあり、横浜国立大学の学生が多く、治安面の心配はそれほど必要ないと言えるでしょう。

横浜まで3分で行ける立地の良さに加え、生活に必要な施設が豊富にある保土ヶ谷。都内へのアクセスもよく、家賃相場も都内よりも安くなっているので、都内への通勤通学を考えている方にもおすすめです。

保土ヶ谷に住んでみたいと考えている方は、ここで紹介したことを参考にしてみてくださいね。

スタッフ募集情報

  • 放課後デイサービススタッフ
    ●募集人員:1名
    学校終了後(小・中・高)の放課後を利用して障がい児デイサービスの利用者の見守り、療育の指導業務です。
    支援員スタッフ
    ●募集人員:1名
    生活能力向上のために必要な訓練
    ・指導業務。
    事務員スタッフ
    ●募集人員:1名
    生活能力向上のために必要な訓練
    ・指導業務。