パレットハウス児童デイサービス(横浜市保土ヶ谷・和田・天王町)

保土ヶ谷事業所

横浜市保土ケ谷区岩井町1-9
島蔵屋ビル2階
TEL:045-465-4328

和田町事業所

横浜市保土ヶ谷区和田1-18-32
TEL:045-442-1802

天王町事業所

横浜市保土ヶ谷区天王町1-30-17
MKビル2階
TEL:045-489-9610

保土ヶ谷にいるなら行きたいおすすめランチ3選

神奈川県横浜市保土ヶ谷区には、毎日でも通いたくなるランチレストランがたくさんあります。今回は保土ヶ谷に住んでいるor通っているなら食べるべき、おすすめランチを3つご紹介します。

寿々㐂家(すずきや)

相鉄本線上星川駅から徒歩10分の立地にある家系ラーメンの人気店です。パンチのある豚骨ベースのスープに肉厚なチャーシュー、海苔、ネギなどが乗った絶品ラーメンをいただけます。

ラーメンの種類は並(700円)、中(800円)、大(900円)があり、たくさん食べたい方は大を選ぶといいでしょう。ただし、麺にはコシのある太麺が使われていますので、並でも充分な食べ応えを感じられるでしょう。

寿々㐂家

住所:保土ヶ谷区上星川2-3-1-101

営業時間:11:00~21:00(土日祝日は~20:00まで)

定休日:水曜、第3木曜

えぞ・北海ラーメン

えぞ・北海ラーメンは1972年に創業された中華料理屋です。日本で最初に豆板醤を使ったラーメンを出した店でもあります。肉みそラーメン(880円)が一番人気です。甘辛いスープに美味しいお肉とたっぷりの野菜がトッピングされています。ボリューム感がすごいので、お腹がすいているときにおすすめ。

また、自家製餃子(500円)も人気です。ラーメンと一緒に注文してみるといいでしょう。なお、中華料理屋なので、ラーメン以外のメニューも豊富です。ラーメンの気分じゃないときにも気軽に立ち寄ることができるでしょう。

えぞ・北海ラーメン

住所:保土ヶ谷区西谷町1175-6

営業時間:11:00~26:00

定休日:無休

とんかつ こころ

ボリューム満点のとんかつをいただける定食屋。相鉄線天王町から歩いて2分の好立地にあり、地域の住民が足しげく通う人気店です。気が向いたときにふらっと立ち寄れる点も嬉しいですね。

お店の一番人気メニューはロースかつカレー(850円)です。外はサクッと中はジューシーなとんかつと、コクのあるカレーのハーモニーは絶品。カレーライスの上に鎮座する大きなとんかつはインパクトとボリュームがすごいですが、その美味しさゆえに、誰もがあっという間に食べきってしまいます。保土ヶ谷に住んでいるor通っているのであれば、ぜひ一度訪れたいお店のひとつです。

とんかつ こころ

住所:保土ヶ谷区岩間町1-7-13

営業時間:11:00~22:00

定休日:無休

神奈川県横浜市保土ヶ谷区にあるおすすめのランチを3店舗ご紹介しました。どのお店もふらっと気軽に立ち寄ることのできる名店ばかりです。保土ヶ谷に住んでいるor通っているという方は、ぜひ一度、ここで紹介したお店でランチをしてみてくださいね。

スタッフ募集情報

  • 放課後デイサービススタッフ
    ●募集人員:1名
    学校終了後(小・中・高)の放課後を利用して障がい児デイサービスの利用者の見守り、療育の指導業務です。
    支援員スタッフ
    ●募集人員:1名
    生活能力向上のために必要な訓練
    ・指導業務。
    事務員スタッフ
    ●募集人員:1名
    生活能力向上のために必要な訓練
    ・指導業務。